2012年4月24日火曜日

Nuke CG素材にグレイン追加

こんな方法を考えてみた。大分乱暴ですが・・・。
大前提として、最後OverでCGを合成できるようなノードの組み方をしておく。
最後のOverでPlusされる部分を一度分離し、残った部分にF_ReGrainを適用。そして、Plus成分を元に戻してあげる。こうすればF_ReGrainを上流の方で何度もかける必要がなく、最後に一発かけるだけで済むんだけど、どうでしょう?わざわざ分離したのは、Plusされる部分にはαチャンネルがないので、プリマルチしたときに無くなってしまうのを避けるためで・・・。他にもっといいやり方があるように思えてならないけど。あと、アンチ部分等、厳密にはグレイン乗らない部分も出てくるし。気にならないレベルではあるけど・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿